スポンサーリンク

婚活に疲れた|20代女性が婚活疲れをするとき・やめると起こること&乗り越えるために大事なこと

総合サイト
スポンサーリンク
35歳以下でも「婚活に疲れた」と口にする女子が急増中!?
(c)Shutterstock.com
「婚活に疲れた」は、35歳以上の女性がぶつかりやすい壁と言われるけれど、実際には20代女子でも「疲れた……」と口にする人は多いですよね。真剣に婚活をしている女子ほど、疲れを感じるのも確か。そこで今回は、CanCam世代の女子たちが婚活に疲れたときに知っておきたいことを解説します。
 
20代女子が婚活疲れを感じるとき5選
(c)Shutterstock.com
(1)新しい男性と出会い続けることに疲れた
真剣に婚活をするほど、出会いの数を増やそうとする女子も多いですよね。婚活パーティーやオンラインを通じた出会いなど、新しい異性と出会えた数だけ婚活のチャンスが広がるもの。しかし出会いの数が多すぎると、初対面の挨拶から始まり、自己紹介を経て親しくなるプロセスでは同じような手順を繰り返すことから、出会いの場面そのものに疲れちゃう女子も多いです。
(2)「いいな」と思った人とは両思いになれない
自分が「いいな」「いいかも」と思った相手と両思いになれない婚活が続くと、婚活そのものに疲れてしまう女子も少なくないですよね。自分のことを気に入ってくれる男性は、タイプじゃない人ばかり……となると、妥協してまで結婚したくない気持ちが強まる20代女子もたくさんいます。
(3)お金ばかりかかってい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました