スポンサーリンク

何百もの温泉地を見続けてきたプロが思う「本当におすすめする温泉」3選

総合サイト
スポンサーリンク
新型コロナウイルスの影響で私たちの生活がこれまでとがらりと姿を変えてから早数か月。これまでは極力出かけずに過ごしてきたものの、なんとなくリスクが低い行動がどういったものかが少しずつ体系化されてきた今、Go To トラベルキャンペーンの後押しもあり、少しずつお出かけを検討している方も多いのではないでしょうか。
そんな中でやっぱり、何より頭に出てくるのは「温泉に行きたーい!」というもの。ゆっくり広い温泉に浸かって、のんびりして、美味しいものを食べてお酒を飲んでリフレッシュしたい…なんて、考えるだけで楽しいですよね♪
でも、世の中には本当にたくさんの温泉があります。温泉地も、旅館も、本当に選べないほどの数があり、なんとなく値段で選んでみるけれど、どう選べばより素敵なところに行けるのかわからない…。
そこで本日は、これまでに何百何千もの温泉宿を見てきた、温泉に特化した宿泊予約サービス『ゆこゆこ』編集長の上野彩子さんに「本当におすすめする温泉・温泉宿」についてうかがいました。
 
Q.そこまで高くないけど快適な温泉を見つけるコツはありますか?
A.「昔ながら」の温泉。料理重視ならペンションや漁師宿がおすすめです!
何を重視するかによって変わるかと思いますが、「温泉の質」を重視するのであれば、昔ながらの歴史ある温泉や、共同浴場のある温泉地は「安いけれど、温泉の質が良い」ということが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました