スポンサーリンク

結局大事なことはコレ。食事デートで本当に喜ばれる行動7つ

総合サイト
スポンサーリンク
結局大事なことはコレ。食事デートで本当に喜ばれる行動7つ
誰しもが1日に2~3回は行っているであろう「ごはんを食べる」こと。
初デートでも、しばらく付き合ってからのごはんデートでも、どんなデートのシチュエーションでも欠かせないこと。
今日はそんな食事デートで、男性がしてくれたら嬉しいことを18~39歳の女性100名に調査しました。
 
【1】お店選びはやっぱり重要
「美味しいお店や、雰囲気のいいお店を選んでくれる」(33歳・契約社員)
「お店の選択と予約が上手。好きなものを覚えていてくれていると嬉しいです」(38歳・会社員)
「デートの前に好きな食べ物を聞いてくれる」(32歳・アルバイト)
デートの前のお店選びからすべては始まっている。こちらの好みを聞いてくれて、それにドンピシャなものを選んでくれたり、いるだけで心地いいようなお店を予約してくれたり。入った瞬間にテンションが上がるようなお店にしてくれたら、それだけでだいたいのことは嬉しく感じます。
 
【2】注文でこっちのことを考えてくれる
「こちらの食べたいものをいくつか聞き出して、たくさん注文してシェアしてくれる人」(26歳・会社員)
「嫌いな食べ物を聞いてくれたり、勝手に注文しない人」(21歳・アルバイト)
「男子ウケするメニューだけでなく、女子の好みも考えて注文してくれるとき」(22歳・学生)
「無

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました