スポンサーリンク

その行動、もしかしたらアウトかも?友人関係に亀裂が入る隠し事ランキング

総合サイト
スポンサーリンク
その行動、もしかしたらアウトかも?友人関係に亀裂が入る隠し事ランキング
あなたは友人とどのような会話をしますか? 親しい相手とは、恋愛・仕事、趣味など話の内容は深くなるものですよね。そんな深い話をする友人だからこそ、隠し事をされたらイヤと感じる人は少なくないはず。では、気を付けるべきこととは何でしょうか。アンケート結果とともに見ていきましょう。
 
友達に隠し事をされたらイヤだと思いますか?
気になる……53%
気にしない……47%
大差はないものの、気になるという人が過半数以上という結果になりました。では、どのような隠し事をされたとき、イヤだと感じるのでしょうか。
 
隠し事をされて一番イヤなことは何ですか?
自分抜きで共通の友達と遊びに行く……67%
恋人ができたこと……25%
好きな人ができたこと……3%
共通の趣味のこと……3%
仕事の悩み……2%
「自分抜きで共通の友達と遊びに行くこと」という回答が、過半数を占めるという結果になりました。また、プライベートに関する意見が98%とほとんどでした。親しい仲の友人ほど、プライベートの話を隠されるといやだと感じることが多いようです。ではそれぞれの回答理由を見ていきましょう。
 
「自分抜きで共通の友達と遊びに行く」
「友達からハブられてると感じてしまうから」(24歳 会社員)
「陰で悪口を言われ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました