スポンサーリンク

「獺」って読める?水族館にも動物園にもいる、あの大人気の動物です♡

総合サイト
スポンサーリンク
絶対に誰もが知っている動物であっても、案外漢字で書くと難しいものってたくさんあるものです。
たとえば「馴鹿」や「羚羊」「鼬」などなど…あなたはいくつ読めますか?
本日はそんな「動物の漢字」シリーズから出題です。
「獺」って、読めますか?
 
「獺」は、デジタル大辞泉(小学館)によると、このように説明されています。
イタチ科の哺乳類。体長約70センチ、尾長約50センチ。川や湖の近くにすみ、体は流線形をなし、上面が暗褐色、下面が淡褐色。尾は基部が太く、指の間に水かきがある。巣穴は乾いた陸上にあるが、主に水中で活動し、魚・カニなどを捕って食べる。夜行性。

水族館にいることも動物園にいることも両方ある動物です。
どちらかというと水族館のアイドル的存在として近年は人気。サンシャイン水族館や桂浜水族館など、SNSで話題のアカウントでもキュートな写真や動画が多数上がっており、ファン急増中です♡
あなたはわかりましたか?
正解は…コチラ!
(c)Shutterstock.com
「かわうそ」でした。
つぶらな瞳にかわいい体のフォルム、なんだかにくめない表情…かわいすぎる♡日頃の疲れを癒してくれるようなキュートさです。
CanCam,jpの漢字クイズは毎朝6時の更新です。明日もお楽しみに!
★他にもチャレンジしてみる? 漢字クイズ 記事一覧はコチラ 
あわせて読みたい

【超難

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました