スポンサーリンク

女子ドン引き!職場の飲み会で、男性がやりがちな嫌われる行動

総合サイト
スポンサーリンク
女子ドン引き!職場の飲み会で、男性がやりがちな嫌われる行動
働いていると、自分の意志に関わらず歓送迎会やお疲れ様会、忘年会など、さまざまな機会でお酒を飲む機会がありますよね。
さまざまな年代のさまざまな人が集まるので、友達との楽しい飲み会とはまた勝手が違う。ときに、お酒の勢いでちょっとイヤな行動をしてしまう人もいるわけで……。
今回は、「職場の飲み会で引いてしまう男性の行動」を20~30代の女性50名に調査。男性だけに限らず、男女ともによろしくない行動の数々……あなたは「お酒の勢いで」なんて免罪符で、ついついやってしまっていませんか?
◆まず回答が多かったのはこの4つ
「一気飲み」(回答多数)
「酔いつぶれる」(回答多数)
「下ネタばっかり言う人」(回答多数)
「自分だけしゃべっている人」(回答多数)
複数の回答が寄せられたのはコチラ! 全部あるあるですね。
一気飲みはするのもさせるのもダメですし、いい大人が自分の適量を分からずに酔いつぶれてしまうのもよろしくない。人の話をまったく聞かずに自分ばかりしゃべっているのも、そして「お酒の席だからいいだろう」なんて勝手に免罪符掲げて下ネタばかり話すのも、その場ではみんな笑ってくれているかもしれないけど、後でものすごく嫌われているはず。
「お酒を飲むとついやっちゃうんだよな」と笑っているのは、あなただけかもしれません。
◆度を越してうるさ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました