スポンサーリンク

毎日連絡したい人は少数派!恋人との連絡頻度、理想はどのくらい?

総合サイト
スポンサーリンク
毎日連絡したい人は少数派!恋人との連絡頻度、理想はどのくらい?
SNSや連絡ツールが豊富にある現代において、恋人との連絡は手軽で簡単にできますよね。ただ、手軽で簡単だからこそ連絡の頻度は考えなくてはいけません。
そこで、10代~30代の女性に「恋人との理想の連絡頻度は?」と質問。心地よい関係を築くためにも、連絡頻度は侮れない大切なポイントです!
 
恋人との連絡頻度、理想は毎日?
毎日 44%
毎日じゃなくていい 56%
過半数の女性が、連絡は毎日とらなくていいと回答しました。恋人なら電話やメールよりも直接会って話したいと思う人も多そう。また、お付き合い期間が長くなると、自然と連絡頻度が少なくなるというのもよく聞く話。倦怠期とか冷めたからといった理由ではなく、ふたりが心地良い、ちょうど良いと思える頻度に落ち着くのかもしれませんね。
逆に、毎日連絡をするカップルは日常のなんてことない話を伝えたり、恋人に共有したい写真を送ったり、お互いをよく知っているからできるメールのやりとりをしていることも。会っていなくてもお互いを思い合える関係、とっても素敵です♡
次に、毎日じゃなくていいと回答した女性に、どれくらいの連絡頻度が理想か、伺いました。
 
毎日じゃなかったら、どれくらいが理想?
2~3日に1度 63%
4~5日に1度 15%
週に1度 15%
1週間以上 7

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました