スポンサーリンク

会社から『男性育休の事例を作らないといけない』と言われ1ヶ月の育休を取得。→職場復帰したらパタハラに遭ってしまった話

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/1362024ツイート主さんの夫は、育休取得前に「社会の流れから男性育休の事例作らなきゃいけない」と言われていたとのこと。にもかかわらず、育休明け2日目で来月付で関西転勤と上司から言い渡されたそうです。新居を建てたばかり、2歳児と0歳児のお子さんがいる(保育園には通っている)、ツイート主さん自身も来月に職場復帰をする、などの事情があるため転勤は無理と判断し、夫は退職せざるを得なくなったとか…。
夫(日系大手メーカー)育休取ったら見せしめに転勤になった件、退職せざるを得ず、夫は立ち上げたプロジェクトの区切りが見える6月中旬くらいまで責任全うしがんばりたい、と上司と交渉したけど受け入れられず、結局5月末退職決定。あと3週間しかないよ。来月からどうするだ?
且つ、だったら今後の準備のために下旬は有給とりたい(30日くらい余ってる)とつたえると、会社に在籍してるからちゃんと引き継げ、と。引き継ぎ無しに地方転勤辞令出しておいてヒドイ。内示出た時点で人事、労働組合、都の労働局には相談済み、会社に未練はなし、だけど悔しいなあ。— パピ_育休5月復帰 (@papico2016) 2019年5月13日

夫が専業になり、妻であるツイート主さんが家計を支えることになったとのことですが、それにしてもひどい会社です

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました