スポンサーリンク

連絡がより密に!? コロナ禍での恋人との関係性

総合サイト
スポンサーリンク
連絡がより密に!? コロナ禍での恋人との関係性
コロナウイルス拡大以降、感染の不安やお互いの住んでいる場所が離れていることなどから、以前に比べて会う回数が減ってしまった恋人達も多いのではないでしょうか? また、会えない分、連絡頻度が増えたという人も多いはず。
そこで今回は、コロナ前から交際している恋人を持つ独身男女225人に「恋人との繋がり方の変化」について調査しました。さっそく見ていきましょう。
 
約4割が「会う回数が減った」と回答
まず始めに「コロナで恋人と会う回数は変化した? 」と聞いてみました。結果はこちら!
約4割が「減った」と回答しました。やはりなかなか会うことが難しくなったカップルが多いようです。寂しいですが、お互いのことを気遣っての選択なのかもしれませんね。
一方「変化なし」と回答した人も45.3%となり「減った」を上回る結果となりました。変わっていない人も意外と多い…! 在宅勤務が増えたことでおうちデートしやすくなり、結果的に会う回数が増えたという人も多いのかもしれませんね。
また「増えた」と回答した人も少なからずおり、興味深い結果となりました。では、それぞれにどんな事情があって会う機会に変化があったのでしょうか? ここからは具体的なエピソードをいくつかご紹介します。
 
■会う機会が減った理由
「電車に乗って会いに行かなければならないの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました