スポンサーリンク

ありえない…けどあるある!新入社員がやらかしたありがちな失敗集

総合サイト
スポンサーリンク
ありえない…けどあるある!新入社員がやらかしたありがちな失敗集
自分や周りがいつのまにか当たり前だと思っていても、新入社員にとって「当たり前」は存在しません。いくらビジネスマナー本を読んで勉強していたって、焦っていたり、慣れない環境で疲れているとどうしても「やらかしてしまう」ことが発生する……。
本日はそんな、新入社員がやらかしがちな失敗、集めてみました。
 
◆送ってはいけない人にメール送信
仕事のメールは、部外者に知られてはいけない内容のものも非常に多いです。
しかし、あまりにも気軽に送れてしまうメール、誤って別の人に送ってしまった……ということも多いのではないでしょうか……。
「会社の佐藤さんあてに送るはずのメールを、アドレス帳に登録していたまったく別の佐藤さんに送信してしまった」
「仕入れの金額が書かれたメールを誤ってお客さんに送ってしまって死にたい気持ちになった」
「上司に送ったはずのメールをなぜかクライアントに送っていて、おそらく送り先間違えてますよというメールが来た」
などなど、誰しも一度はありそう。
 
◆お客さんの前で居眠り
右も左もわからない新人のうちは、ひとまず先輩や上司と一緒にお客さん先に同行ということも多いでしょう。議事録を作るという役割を担う場合もありますが、まだ「私はなんのためにここにいるんだ?」というよくわからない会議に同席する

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました