スポンサーリンク

一人暮らし経験者に聞いた!「一人暮らし最高!」と思う瞬間 5選

総合サイト
スポンサーリンク
一人暮らし経験者に聞いた! 「一人暮らし最高!」と思う瞬間 5選
みなさんは、一人暮らしをしたことはありますか? 進学や就職をきっかけに始めたという人もいれば、まだしたことがない!という方もいらっしゃいますよね。初めは家事に掃除にてんやわんやな一人暮らしも、慣れてくれば楽しいもの。
そこで今回は、一人暮らし経験者の女性に「一人暮らし最高! と思う瞬間」についての調査を行いました! 経験者は「うんうん」と共感するもよし、実家暮らしの方は新生活の参考にするもよし、ということで早速見てみましょう♪ 
■何時に帰っても大丈夫
「実家にいた頃は門限があったから、自由に遊びに行けるのは最高!」(25歳・フリーター)
「夜遅くなると寝ている家族を起こしてしまわないか不安なので、そういった心配をしなくて良いのは嬉しい」(31歳・会社員)
門限がある場合は飲み会等を早めに切り上げなければいけないし、門限がなくても遅くなる理由を逐一報告しなければいけないのは正直面倒くさいですよね。家の中を移動したりシャワーを浴びる音で家族を起こしてしまうのではないか、という不安もあるよう。その点一人暮らしは、帰宅時間に自由度が高そうです。
■部屋を自分好みにできる
「外ではシンプルでクールな感じの服を着ることが多いけど、部屋は乙女チックにしたいので家具を白で統一してます♡」(21歳・大学生)
「実家では姉とふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました