スポンサーリンク

育児中の方、節約してますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在二人目の育休中です。ありがたいことに給付金をいただけていますが、働いていたときよりは少ないのと、住宅ローン、学資保険等での支出が増えて、さらに車の買い替えが近々必要なのでその貯金…とカツカツです(*_*)さらに事情があり育休を延長することになったので数ヶ月無給決定です…旦那の給料だけでは確実に赤字になる日が来るので、日々いろいろと引き締いながら過ごしています!節約術共有したいです!私が実践しているのは…基本的なことですが・食材はチラシをチェックして週二回のまとめ買い・自分のお昼ご飯は、ランチの予定がない限り残り物や家にあるもので済ませてお金を使わない・休日は図書館や公園、公立の施設に遊びに行ってお金を使ってしまうショッピングモールには極力行かないです!
2019/11/25(月) 14:34:42

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました