スポンサーリンク

近場&おうちで新たな楽しみを発見!?コロナ禍でのデート事情を調査!

総合サイト
スポンサーリンク
新たな楽しみを発見!?コロナ禍でのデート、どう変わった?
コロナウイルス拡大以降、デートのかたちも大きく変わりましたよね。街中デートや遠出が難しくなった今、おうちで楽しむカップルも多くなっているのではないでしょうか?
そこで今回は、コロナ前から交際している恋人を持つ独身男女225人に「恋人との過ごし方の変化」について調査しました。さっそく見ていきましょう。
 
最も多いのは…おうちでまったり!
まず始めに「2020年1月までの恋人との過ごし方と2月からの過ごし方」について聞いてみました。結果はこちら!
 
 
第1位は「おうちでまったり過ごす」という結果に! コロナ前とコロナ禍で順位に変化はなかったものの、比率が16%から31.5%へと増加し、恋人同士でもどちらかの自宅で過ごす人が増えていることが分かりました。コロナ前でもおうちで過ごすカップルが最も多かったのは意外でしたね。寒い時期だったことも関係しているのかもしれません。コロナ拡大後はさらに割合が大きくなり、やはりおうちで安全に楽しむ恋人達が増えているようです。また「ドライブ」もコロナ前の5.4%から11.4%へと急増しています。市中での接触を避け、2人だけで過ごせる車内はデートに最適と考える人が多いようです。他に「公園や浜辺でのんびり」も3.5%から7.2%に増加! やはり、人との接触が少ない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました