スポンサーリンク

みるみるお金が貯まるようになる買い物習慣とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■動機があいまいな買い物は浪費の可能性大!…モノを買う前に「自分はなぜ、この商品を買うのか?」という動機を考えるようにしたという。この動機が曖昧なまま買ってしまったものは、要らないものの可能性がある。また、買ってよかった物リストを作り、年末に1年間のお買い物レビューをしてみると、自分の「お買い物成功パターン」が見えてきて、無駄遣いも減ることになる。■三回見ても欲しいものは……衝動買いをなくすために、3度お店に通う。それでも欲しかったら買っていい。それは本当に欲しいということだからだ。http://www.sinkan.jp/news/9585買ってよかった物リストはちょっと実践してみようかなと思いました。
2019/12/02(月) 18:31:13

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました