スポンサーリンク

頭皮マッサージで血色感アップやリフトアップも!部位別効果をチェック♪

総合サイト
スポンサーリンク
連載『カラダに良いこと、やってます』第20回:頭皮マッサージ part2
(c)shutterstock.com
Eureka整骨院の医院長・石井友葉です。熱き情熱を大切に、患者様ひとりひとりに向き合った治療を心がけています!
連載『カラダに良いこと、やってます』では、“自分らしい健康” を見つけるきっかけを提供していきます。今回も次回に引き続き“頭皮マッサージ”に関してお話してみようと思います。
 
頭皮マッサージの効果について
前回はタイプ別に頭のケアについて、お伝えしましたが、今回は部位別にケアしていいこと(効果)をお伝えします!!






自宅で気持ちいい♡体調&タイプ別頭皮マッサージの方法


CanCam.jp(キャンキャン)



頭皮マッサージの効果は?
頭皮マッサージをすることで得られることは、他のカラダの部位と同じで血流が良くなるということです。血流がよくなることで、血色が良くなったり、頭の筋がほぐれたり、圧をゆっくりにすることでリラックス効果が得られます。その他、場所によって、多少効果が異なりますのでチェックしていきましょう!
頭の部位をチェック!
頭の上の部分は、アキレス腱のように収縮作用のない、硬い結合組織でできている“帽状腱膜”というものでおおわれており、その“帽状腱膜”を囲むように、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました