スポンサーリンク

【仕事】有給が認められない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
有給休暇の付与日数が10日以上ある人は、年5日の有給消化が義務となっていますが、私の職場では貰える人と貰えない人(恐らく人を見て決めている…)がおり、欲しいときに有給をくれません。私も20日以上有給を持っているので、結婚の挨拶をお互いの両親にするために10月の最終週に5連休を申請しました。申請するときは理由を伝えず有給を使い5連休が欲しいことのみ伝え、その時の上司は快くOKしてくれました。しかし、10月のいざ勤務表が発表になって見てみると連休どころか有給すら1つも付いていませんでした。不服だったのでその旨を伝えると上司から「あなたの希望を通すことは難しい。」とだけ言われました。年5日有給を取得しなければなりませんが、勝手に公休を有給にされていることが時たまあり「もうすでに5日の有給を取得しているので今回の連休は諦めてください。」とまで言われました。なので、今回の予定は全てパーになりました。同じ様に有給が思いどおりに取得できない方はおりますか?何か対応はしましたか?または、しょうがないと諦めましたか?
2020/09/18(金) 22:40:23

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました