スポンサーリンク

別れるべき?結婚したいのに結婚する気のない彼との向き合い方

総合サイト
スポンサーリンク
別れるべき?結婚したいのに結婚する気のない彼との向き合い方
学生のうちは意識していなかった彼との結婚も、20代も半ばを過ぎると意識しますよね。「結婚することが幸せ」なんて思わないけれど、幸せを感じるひとつの指標であることには間違いないというのが本音。
今回、株式会社ネクストレベルが運営する『マッチングアプリ大学』は、結婚する気がない彼氏をもった経験のある20~49歳の女性327名に「結婚する気がない彼氏」に関するアンケート調査を実施。
結婚する気がない彼と今付き合っている女性はもちろん、結婚したい女性は必見です!
 
結婚を理由に別れを考えたことはある?
はい 74.2%
いいえ 25.8%
約7割の女性が結婚する気がない彼氏を持った経験ありと回答。そのうち8割近くの女性が結果的に彼と別れたとの結果が出ました。
結婚を意識しない彼と付き合っても関係は平行線のまま。そう判断すると最終的には別れることになってしまうようです。将来を共にするなら価値観の一致はとても大切なこと。結婚の意識が違うと、その先も不安になってしまいますよね。
一方で結婚する気がない彼氏とお付き合いを継続した女性は少数ながらも、そのうち15%の女性がその彼と結婚したという結果が! これは6人に1人の割合で、決して少ない数字ではありませんよね。
彼が結婚に乗り気になったキッカケを聞いてみました!
&nbs

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました