スポンサーリンク

まずは3日試してみて。「この人、感じがいいな」と思われる話し方

総合サイト
スポンサーリンク
まずは3日試してみて。「この人、感じがいいな」と思われる話し方
一緒に話していて何だか楽しい、もっと話したいと感じる人っていますよね。そんな感じのいい人の話し方の特徴に共通点はあるのでしょうか。もしもそれがわかれば、あなたも周囲に、さらに好印象を与えられるかも!? そこで今回は、「“この人、感じがいいな”と思われる話し方」をご紹介いたします。
■相づちを用いてリズムを会話のつくる
感じがいい話し方ができる人は、会話のリズムを心得ていると言えます。そして、そのリズムの作るうえで大事になってくるのが相づちです。話の中における適切な相づちは、会話をリードし、相手をいい気分にさせるという心理効果があるのです。もちろん、あなた自身が何も話さないとしても、です。
そのため相づちを会話の中に織り交ぜることで、相手に気持ちよく話してもらえるように。まずは相づちからスタートして、相手の話をリズムに乗せてみましょう。
 
■会話以外のノンバーバルコミュニケーションをまねる
相手と自分が似たような表情をしたり、同じしぐさを取ることを心理学ではミラーリングと言います。このミラーリングをとると、相手もあなたに好感を持つようになるのです。その理由は、自分と似た感性や性格の相手に対して、人は好感を持ってしまいがちだからです。
そのため、感じがいい話し方をしたいなら、会話以外のノンバーバルコミュニケ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました