スポンサーリンク

靴屋での試し履きではココを見て!本当に靴ずれしにくい靴の3つのルール

総合サイト
スポンサーリンク
靴ずれを予防するためには、自分に合った靴を選ぶことが大切と言います。でも「自分に合った靴選び」ってけっこう難しい!と思いませんか?
とくにパンプスは、形の関係で脱げやすかったり、ヒールの高さが合わなかったり、悩みもたくさん。自分に合ったパンプスを選ぶには、どんなポイントに気をつければ良いのでしょうか?
(c)Shutterstock.com
今回は、オーダーメイドパンプスのブランドで500人以上の靴型を制作してきた靴の専門家・島倉和也さんに、靴ずれを予防するための「自分に合ったパンプス選びのコツ」を伺いました。
■コツを教えてくれるのは……
島倉 和也さん:世界初の「サブスクで履くオーダーメイドパンプス」を提供するブランド「AYAME」にて、計測した足形から靴型のデータを作製・3Dプリントするサービスを開発。現在はオーダーメイドパンプス靴型設計最高責任者として活躍中。これまでに500人以上の靴型を作製している。
 
靴ずれしにくいパンプス選び・3つのポイント
自分に合ったパンプスとは、具体的にどんなものなのでしょうか。オーダーメイドパンプスの専門家・島倉さんいわく、「靴選びの際に知っておくべきポイント」は次の3つです。
◆ポイント1:サイズだけでなく「ワイズ」を合わせる
足の寸法には、長さを表す「サイズ」の他に、幅を表す「ワイズ」というものがあります。靴を選ぶときは「24

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました