スポンサーリンク

山を買う決断をしたNEWS小山&加藤、絶景ビューポイントがある好物件をお買い上げ!?

総合サイト
スポンサーリンク
NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSな2人』(TBS・毎週金曜24時50分)。9月18日は、「小山加藤 山を買う!」プロジェクトを放送。山を買う決断をした小山さんと加藤さんが物件の内見へ向かいます!
同番組は、明治大学文学部卒の小山さんと青山学院大学法学部卒の加藤さんという異色の“インテリジャニーズ”の2人がアイドルの枠を超え、薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ。
今回、大自然の魅力をたっぷり味わい、ついに自腹購入を決断した2人が山の内見へ向かうことに。
物件確認から数日前、小山さんは番組スタッフをホームセンターに呼び出し。「他人のモノ(道具)を借りるのではなく、己のモノを使って山と向き合いたい」と明かし、手動ノコギリでの苦い伐採経験から念願の電動チェンソーを物色。さらに、防護服やヘルメットまで揃え、完全装備のドヤ顔を見せます。
そんな “マイ・チェンソー”を携えた小山さんと加藤さんが訪れた物件は、都心から1時間半ほどの山林。約1万坪の広大なスペースに加えて生活道路にも面しているという好物件ながら、急な斜面や未整備の木々や倒木など自然の厳しさを実感します。さらに、小山さんがチェンソーを使い、倒木の切り込み作業に挑む一幕も。
物件の内見を進めていくと、手入れ次第では絶景が拝めるポイントや飲み水を確保できる水場を発見し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました