スポンサーリンク

20代女子に聞いた「何歳までに結婚できないと焦りますか?」が意外な結果に!

総合サイト
スポンサーリンク
イマドキ女子に聞いた「何歳までに結婚できないと焦る?」隠された本音とは…
20代後半になると、同級生女子たちの中にもチラホラ「既婚女子」が出現し始めます。「人は人、自分は自分!」と頭では理解していても……自身の年齢によっては、焦ってしまうこともありますよね。女子の平均初婚年齢は徐々に上がっているといいますが、イマドキの女子たちは何歳までに結婚できないと、思わず焦ってしまうのでしょうか。その境界線について、18歳から35歳の女性(平均年齢:25.7歳)計134名の本音を集めてみました!
■~24歳
「23歳。親が結婚した年と同じだから」(26歳・会社員)
「24歳。子どもが4人欲しいからできるだけ早く結婚したかったから」(24歳・会社員)
近年の平均初婚年齢から考えると、20代前半はまだまだ若い世代です! 「焦る必要もないのでは?」なんて考えがちですが、家族設計プランによっては、「時間が足りない!」と思う女子もいるよう。20代前半は、婚活市場においても非常に有利! 焦るまでもなく、理想の相手を見つけられるのかもしれませんね。
■25歳~27歳
「27歳。子どもを産むまでに新婚生活を楽しみたい」(23歳・学生)
「27歳。30歳までに子どもを産むと考えたらギリギリの年齢だから」(25歳・会社員)
「25歳。子どもが欲しいから、もし不妊治療費が必要とかになったときに早いに越したことはな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました