スポンサーリンク

ブラックキャップorホイホイ?害虫対策グッズのベストな選び方・使い方【一人暮らしのゴキブリ対策】

総合サイト
スポンサーリンク
虫が苦手な人が絶対に遭遇したくないモノ……その代表格といえば、やっぱりゴキブリ、ですよね。
とくに一人暮らしでは頼れる人もいませんし、「見かけたらどうすればいいの!?」と困っている人も多いはず。
そこで「ブラックキャップ」「ゴキジェットプロ」といった害虫対策グッズでおなじみの、アース製薬さんにインタビュー。一人暮らしの部屋にゴキブリを発生させないコツや、駆除するコツを伺いました。
(c)Shutterstock.com
今回のテーマは「害虫駆除グッズの選び方・使い方」
今回のテーマは「害虫駆除グッズの選び方・使い方」。
スプレー型やキャップ型など色々な種類があるゴキブリ対策グッズですが、それぞれどんな特徴を持っているのでしょうか?
「このグッズはこんな場面に強い」という選び方と、効果的な使い方のコツを教えていただきました。
 
スプレー?キャップ?もう迷わない「G」駆除グッズの選び方
※「単語を見るだけでゾワゾワする!」という同志のために、ここからはコードネーム「G」と呼ばせていただきます。
Q.G対策グッズを買うとき、色々な種類があっていつも迷ってしまいます。どんな基準で選べばいいのでしょうか?
A.
G対策グッズには、主に次のような種類があります。
・スプレー(例:ゴキジェットプロ)
・毒餌剤(例:ブラックキャップ)
・捕獲器(例:ゴキブリホイホイ)
・くん煙剤、くん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました