スポンサーリンク

男性が育児頑張ろうと思ったきっかけ2位「妻に褒められた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=80432「実際に父親が大変だと思う育児」の質問では、1位が「子供の寝かしつけ」で、以降に「子供の食事の準備」、「子供にご飯を食べさせる」と続いた。「育児に関して妻に直してほしいところ」については、39.7%が「直してほしいところはない」と答えた。父親たちは育児に関して妻の考えを大切にしているようだ。一方、「自分ばかり大変だと主張する」、「子供にしか興味がなくなる」、「育児の間違いを細かく指摘する」「教育方針を勝手に決める」、「友人やご近所さんと比べる」といった回答もあった。「育児をもっと頑張ろう」思ったきっかけや出来事についての質問では、1位が同率で「子供が毎日、新しい言葉を覚えていく」と「子供に大好きと言われた」。2位以降には「妻に褒められた」「妻が”育児をよくやってくれている”と周囲の人に言ってくれた時」と、妻に褒めてもらった出来事が挙がった。子どもも父親も”褒めて伸ばす”ことが必要かもしれない。
2019/10/19(土) 12:02:08

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました