スポンサーリンク

ねっとり感、香り、刺激強めMAXの激ウマヨーグルトを紹介!プラスすると美味しい食べ物も

総合サイト
スポンサーリンク
最近はその健康効果が注目され、毎日、食べているという人も多いと言われるヨーグルト。9月15日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、そんな「ヨーグルトの世界」を自宅でヨーグルトを発酵させて毎週3kg食べているという阿部花映さんが語ります!
(C)TBS
同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。
大学時代に発酵食品の研究をしていた阿部さんが魅かれたのが、ヨーグルトの菌。その菌の違いによってヨーグルトの性質も味も大きく違うそう。
そこで今回は、阿部さんがオススメする「ねっとり感MAX」や「香りMAX」「刺激強め」の3種類のヨーグルトを紹介しながら、さらに美味しくなるという市販ヨーグルト同士の組み合わせをレクチャー。
(C)TBS
また、プラスすると美味しい食べ物など、聞けば試してみたくなるヨーグルトの情報をたっぷり届けます。そして、阿部さんオリジナルブレンドのヨーグルトをマツコさんが味わうことに。果たしてそのお味とは?
今回、子供の頃からロボットアニメが大好きで、同じ会社で出会い結ばれたというくぱぱさんとくままさんご夫婦が語る「ロボットペットの世界」も。
(C)TBS
1999年に、世界初の家庭用

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました