スポンサーリンク

友達が浮気してたらどうする?止めない人が6割以上!その理由は?

総合サイト
スポンサーリンク
友達が浮気してたらどうする?止めない人が6割以上!その理由は?
突然ですが、もし友達が浮気していると知ったら、あなたはどうしますか? 浮気はいけないことだということはたいていの人がもつ共通認識ですが、実際にそれをしてしまっている友達を止めるか止めないかの判断は、どうやら人によってバラバラなようです。
今回は10代~50代の女性に、友達が浮気していたらどうするか、またその理由について調査してみました!
 
もし友達が浮気していたら……
「友達が浮気していたらあなたは止めますか?」という質問に対して、「止める」と答えた方は38.6%、「止めない」と答えた方は61.4%でした。意外なことに、6割以上が「止めない」と回答し、多数派となっています。悪いことだとわかっていても、止める人と止めない人がこんなにも分かれるのはなぜなのでしょうか。それぞれの理由をみていきましょう!
 
【止める派の理由】
■単純に浮気は悪いことだから
「浮気はダメだから」(33歳 女性)
「人として許せない悪行だからです!」(48歳 女性)
まず、シンプルに浮気は良くないことだから止めるという意見が多くみられました。友達だからこそ、悪いことをしていたら止めてあげたいものですよね。
■友達に不幸になってほしくないから
「友達がいけないことをしたらそのいけないところに導いては行けないから 」(15

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました