スポンサーリンク

【過剰適応】他人に認められなければ自分には価値がないと思ってしまう

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は他人に認められなければ自分には価値がないと思ってしまいます。なんでもかんでも病気のように名前をつけるのも好きではないですが、ネットを読んでいて納得出来たので、自分は過剰適応の傾向を持つタイプなのかなと思いました。皆から好かれるなんて無理だとわかっていても、顔色を伺って嫌われないようにと気をつかい、仕事でも自分が指示を出すさいには、遠慮してしまったり自分であれもこれもとなるので、疲れるし辛いです。人に負けない何かを持てるとメンタルの支えになるようですが、見当たりません。嫌われても大丈夫と思えるにはどうしたらいいですか?
2019/05/11(土) 17:41:49

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました