スポンサーリンク

傘を持っていくのは降水確率何%から?「折りたたみ傘」が大人気!

総合サイト
スポンサーリンク
傘を持っていくのは降水確率何%から? 「折りたたみ傘」が大人気! 
晴天の日が多かった8月が終わり、雨の日が多くなってきた今日この頃。傘を使う機会も増えてきましたよね。微妙なお天気の日は、傘を持っていくか持っていかないか毎回悩んでしまう…という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、20代~30代の女性を対象に「降水確率と傘」についてのアンケート調査を実施しました! この調査では、降水確率が10%~30%のとき、40%~60%のとき、70%以上のときにそれぞれ傘を持っていくかどうかを質問。3つの項目ごとの結果を順にご紹介します♪ 
 
【10%~30%のとき】「持たない派」と「折りたたみ派」が有力! 
まず、「降水確率10%~30%のとき、傘はどうしますか?」と質問したところ、最も多かったのが「折りたたみ傘を持参(49%)」で、「傘を持っていかない(46%)」は僅差で2位という結果になりました。
一方で「普通の傘を持参」は5%と、少数派の様子。常に手に持っていなければならないことを考えると、降水確率が10~30%と低い時には普通の傘を持っていく人はあまりいないようです。
 
【40~60%のとき】折りたたみ傘が5割、普通の傘が4割弱
次に「降水確率40~60%のとき、傘はどうしますか?」と質問したところ、1番多かったのは「折りたたみ傘を持参(52%)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました