スポンサーリンク

3回目のデートまでが勝負です。2回目までに済ませておくべき4つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
【付き合うために「3回目のデートまでに」しておくこと4つ】
デートで相手の心をものにするには3度目までが勝負! それ以降デートをし続けていても、それ以上の発展が望めない惰性のお付き合いになってしまう恐れが高いといえます。そこで今回は、「これだけは3回目のデートまでに済ませておこう」というポイントをご紹介します!
 
■偶然の一致を重ねることで相手に「運命」を感じさせる
初めて出会った相手が同郷だったり、同じ趣味を持っていたりすると、その「偶然の一致」にうれしくなって会話が弾みますよね。些細なことですが当人からすると盛り上がってしまうもの。この現象は心理学者ユングが提唱した「シンクロニシティ」の原理に基づくもの。
例えば、相手からLINEがきた際に「私も今ちょうどLINEしようとしてた!」とメッセージするだけで、グッと距離が近くなるのです。お互いが同じタイミングで同じことを考えていたという出来事に、相手もドキッとするはず。
 
■共通の趣味は数よりも「深さ」
気になる相手に対して、共通の趣味をアピールするのは鉄板ですよね。でも、ただ単に数を共有するだけでは「友達止まり」で終わることも少なくありません。確かに心理的報酬の面からすると、心理的負担が軽減され好意を抱きやすくなります。
しかし、ある対人知覚の実験では、類似する項目が多くてもその類似度が低い場合は、多少の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました