スポンサーリンク

結婚に「食の相性が合うこと」は必要?「必要」な人の割合は…驚きの結果に!

総合サイト
スポンサーリンク
結婚相手に譲れない条件って多かれ少なかれありますよね。特に「相性の良さ」は結婚するうえで重要なポイントになると思います。
(c)Shutterstock.com
とはいえ、何の相性の良さを重視しているかは人それぞれですよね。今回は人が生きていくうえで欠かせない「食」に注目して、「食の相性」は結婚相手の判断に影響を与えるのかについて、マッチングアプリ・タップル誕生が行った調査を基にご紹介します。
Q.結婚相手に「食の相性」は求める?
結婚相手に「食の相性」は必要だと思うかどうか調査しました。女性の方が重視する割合が高く、必要と回答したのは女性が46.0%に対して男性が36.5%でした。
「やや必要」と回答している人を併せてみると全体では9割を超え、やはり「食の相性」は欠かせないものであることがわかります。
「料理」は分担を好む傾向に
◆男女問わず料理はある程度できる相手が望まれる
結婚相手に対しては男女ともに約半数が「料理がある程度できるお相手を希望」と回答しています。「料理が得意なお相手を希望している」は全体で8.9%なのに対し、「料理はできなくてもいい」は全体で19.3%と約2倍の回答がよせられました。
料理が上手なことに越したことはないかもしれませんが、上手でなければならないと考えている人は少ないようです。
◆男女問わず料理する時代
恋活・婚活中の独身男女に自炊の頻度を聞

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました