スポンサーリンク

「香の物」の意味わかる?絶対食べたことあるご飯のお供のアレのこと!

総合サイト
スポンサーリンク
「香の物」の意味わかる?絶対食べたことあるご飯のお供のアレのこと!
皆さんは普段耳にする言葉だけど、実際意味を聞かれると答えられない…というような経験はありますか? 例えば、「不束」や「定礎」、「コールスロー」など、日常で見かけているはずなのに、意外と意味を知らない言葉は考えてみると想像以上にあると思います。そこで今回は、聞いたことはあるのに説明はできない人も多そうな、「香の物」という言葉の意味を見ていきます!
 
ちゃんと何か知ってる?「香の物」はおいしいアレのこと!
「香の物」と言われると、何を思い浮かべますか? まったく何かわからないという方もいれば、なんとなくこんな感じだった気がする…という方もいると思います。ヒントは、誰もが食べたことのあるご飯のお供です。和の定食には欠かせない存在と言っても過言ではありません!
では、そろそろ「香の物」の意味を小学館のデジタル大辞泉で確認してみましょう♪
 
正解はこちら!
「香の物」の意味を小学館のデジタル大辞泉で確認すると、このような意味に!
野菜を塩・ぬか・味噌・酒かすなどに漬けたもの。漬物。おこうこ。
 
「香の物」は野菜をぬかや味噌などに漬けた、お漬物のことでした! 和食のご飯のお供の定番、好きでよく食べてるのに知らなかったという方も多いのではないでしょうか。おいしくて健康的な「香の物」ぜひ覚え

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました