スポンサーリンク

転職を考えるきっかけ|人間関係?キャリアチェンジ?理由をランキングでチェック!

総合サイト
スポンサーリンク
転職を考えるきっかけ|人間関係?キャリアチェンジ?理由をランキングでチェック!
働くみなさんは転職を考えたことはありますか? 決定的なきっかけがある人もいれば、何となくこのままでいいのかな?という気持ちから転職を考える人もいると思います。
仕事は自分の人生や生活を左右するといっても過言ではないくらい大切なもの。だからこそ、モヤモヤした気持ちがあってもフットワーク軽く動けないのが現実ですよね。
そこで今回は、転職した人のリアルな意見や転職したきっかけまで調査してきました。転職を考えていたり迷っていたりするあなたの参考になるかも!
転職の理由ランキング【社会人のリアル】
まずは、働くみなさんに転職を考えたことはあるか、そしてその理由について調査してきました!
Q:「転職したい」と思ったことがありますか?
ある…85%
ない…15%
転職したいと思ったことがある人は、なんと8割以上! 実際に「する」「しない」は別問題としても、多くの人が一度は転職したいと思ったことがあることがわかりました。
こんな会社辞めてやる!女子が「転職したい」と思う瞬間ランキング
◆転職したいと思った理由ランキング
では実際に何がきっかけで転職したいと思ったのか理由をランキングで発表します!
1位:給与・待遇への不満
2位:将来に対する漠然とした不安
3位:仕事内容への不満
4位:職

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました