スポンサーリンク

K-POPデビューを目指す女子高生も!マツコを圧倒する時代の先を行く若者たちを深堀り

総合サイト
スポンサーリンク
9月5日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、マツコ・デラックスさんを圧倒する時代の先を行く若者たちを深堀りします!
(C)日本テレビ
『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。
2年前に中継したのは、プロゲーマーが集う池袋のゲームカフェ。そこには、個性的な若者たちがゲームで勝負をしていて、プロチームや大手芸能事務所に所属する元水泳選手という異色の経歴のゲーマーも集まっていました。
その中で大人に混ざってプレーしていたのが、スカウトされてプロチームに所属していた小学生ゲーマーほのかちゃんとメロンくん。2年経った現在、ほのかちゃんは中学1年生になっていて、今年2月にゲームで日本一を競う「スプラトゥーン甲子園」の関東地区大会に自ら仲間を募って出場していて…。
一方、中学2年生になったメロンくんは個人で活動しながら、自分のゲームの幅を広げるためにパソコンゲームを始めているそう。いま練習しているのは 6月に配信が始まったばかりのシューティングゲーム「ヴァロラント」で、1日4時間もパソコンに向かっているのだとか。
続いては、今年6月に中継したSNSがきっかけでデビューした高校生たちに注目。その集まりに登場したのは、ラップでデビューしたアーティストさなり君。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました