スポンサーリンク

「留学」や「旅行」などなど…。現役大学生が思う、コロナ自粛でできなくなってしまったこと

総合サイト
スポンサーリンク
「留学」や「旅行」などなど…。現役大学生が思う、コロナ自粛でできなくなってしまったこと
私たちの生活を一変させた新型コロナウイルス。楽しみにしていたことや、やろうとしていたことができなくなってしまったり、諦めざるを得なくなってしまった方も多いのではないでしょうか。
今回は現役大学生を対象に、「コロナ自粛でできなくなってしまったこと・諦めたこと」に関するアンケート調査を実施! そのなかで多くの声を集めたものをご紹介します。
 
■留学
「8月から半年間アメリカへ留学に行く予定でしたが、コロナの影響で中止になってしまいました。留学のために英語を頑張っていたので残念です」(外国語学部・2年女子)
「就活のことを考えると今年が留学のラストチャンスだったので、もう行けないのかな…と思うと悔しくてたまりません」(経営学部・3年男子)
 
在学中に留学をしに行こうと考えている大学生は多いはず。留学のために積み重ねてきた準備や勉強のことを考えると、やるせない思いでいっぱいですよね。授業や会議、飲み会のように、オンラインで代用できないのがつらいところです。
 
■イベントへの参加
「ずっと楽しみにしていたコンサートが4月にあったのですが、新型ウイルスの影響で中止になってしまいました…。」(理工学部・2年女子)
「受験のため昨年度はエンタメ系を封印していたので、今年は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました