スポンサーリンク

外したときどうしてる?じわっと人気のマスクコードが便利でかわいい♡【2020秋マスクコーデ⑧】

総合サイト
スポンサーリンク
着脱がスムーズに♡マスクコードって何?
New Normalな時代に移行し、感染症対策やエチケットに欠かせなくなったマスク。毎日身につけるアイテムとなり、洋服やメイクとの相性を考えておしゃれっぽくコーデに取り入れている人が増えています!
そこで、CanCam.jpではおしゃれな人のマスクコーデをクローズアップ。今回はCanCam編集部の鶴見知香さんに、マスク選びやトレンドメイクとの合わせ方について聞きました! 手抜きに見えない使い捨てマスクの取り入れ方は必見♡
約¥500で不織布マスクをおしゃれにチェンジ! 
「愛用しているマスクは薬局で買っている使い捨てタイプ。常に清潔なものを身につけたいので不織布マスクに頼りっぱなしです。ただ、それだけだと味気ないので、手作りのマスクコードをつけて服とのコーディネート感を出すように♡ マスクだけが浮いてしまうとおしゃれをしても台無しで…、でもコードをプラスするだけでマスクとファッションが繋がってアクセサリーっぽい見え方になるんです」
CanCam編集部 鶴見知香×手作りマスクコード(不織布マスク)
「マスクを外したときに、どこに置けばいいのか迷ったり、バッグの中で迷子になったり…、机の上に置くことを避けたくてとにかく気を使っていたんです。そんなときにネットで見つけたのが、韓国で流行っているという”マスクコード”♪ 」
耳の紐部分にチェーン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました