スポンサーリンク

ちょっと憧れる♡「ひと夏の恋」っていつどこで出会ってどうなるの?経験者に聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク
「ひと夏の恋」と聞くと、キラキラしてるけれど、なんだか少し悲しいような苦いような…まさに青春! というイメージがありますよね。
(c)Shutterstock.com
映画やドラマのようなシチュエーションがついつい頭に思い浮かんでしまいますが、現実の恋愛があんなに綺麗なものとは限りませんよね。リアルな「ひと夏の恋」って、実際どんなものなのでしょうか。
今回は、縁結び大学が18~40歳の男女310人を対象に行った「ひと夏の恋」についてのアンケートを基に、「ひと夏の恋」の相手、別れの原因、ひと夏の恋に陥りやすい恋愛タイプなど、リアルな「ひと夏の恋」を深堀してみました。
※アンケートでは、初夏から真夏にかけて出会い実らなかった恋を「ひと夏の恋」と定義して調査。両思い、片思いのどちらでも可とし、交際の有無は問わないものとしました。
「ひと夏の恋」経験者は意外と多い!

今回310人に「ひと夏の恋を経験したことがあるか?」を聞いた結果、47.4%の人が「経験がある」と回答しました。「ひと夏の恋」というとなんだか恋愛もののテーマのような感じで映画やドラマのワンシーンが浮かんできそうですが、意外と身近に起こりうるのかもしれませんね。
「ひと夏の恋」をしてみたい人は約半数も!

「ひと夏の恋」という響きには、なんとなく眩さを感じます。そこで「ひと夏の恋」を経験したことがない人に、ひと夏の恋をし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました