スポンサーリンク

10年前の“ザ・モテ服”で婚活…34歳女性、男ウケ狙いの逆効果

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1023411 あゆみさんが結婚できない原因を探るため、まずはクローゼットの写真を見せてもらいました。すると、まさかのパステルカラーの服だらけ。ビジュー付きブラウス、丸首カーディガン、アンサンブルニット、膝丈のフレアスカート……。シンプルな服が少なく、特にトップスはビーズが付いていたり、ボタンがキラキラしていたり、ラメ入り、レースなどの可愛らしいデザインが多いのです。あゆみさんに限ったことではなくて、アラフォー、40代になっても“ザ・モテ服”を婚活の制服と思っている方は多いです。“ザ・モテ服”とは2000年代の女性誌『CanCam』に掲載されていた、エビちゃんOLのような可愛らしい服ことです。全勢期は2005年~2007年ごろでしょうか。本家エビちゃん(モデルの蛯原友里)は愛されコーデを卒業し、結婚してママモデルなのですが、若いころに覚えた「モテ服」を令和になってもモテると思って着ている女性が多いのです。
2020/08/31(月) 10:23:22

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました