スポンサーリンク

ツライ別れの経験ありますか?原因は意外なところにも…!?

総合サイト
スポンサーリンク
ツライ別れ、経験ありますか? 意外な原因も発覚
好きだけど、家庭や仕事など様々な事情で別れる選択をしなければならないってこともありますよね。実際に経験がある人もいるのではないでしょうか。ツライ別れに前向きな人、なかなか立ち直れない人、そして別れの原因も人によって様々なはず。
そこで今回は、10代~40代の女性283名を対象に「好きだけど別れるしかないツライ別れ」について調査しました。この記事では主に別れの理由をご紹介します。さっそく見ていきましょう。
 
半数以上が「別れて正解だった」
まず始めに、過去にツライ別れを経験している女性に「結果的に、ツライ別れの相手と別れて正解だったと思いますか? 」と聞いてみました。結果はこちら!
なんと約54%の女性が「別れて正解だった」と回答しました。こんなにも多いんですか…!? 半数以上の女性がツライ別れを前向きに捉えているようです。
逆に「別れて後悔している」という女性はわずか8.4%という結果に。良いことなのかもしれませんが、後悔している女性がかなり少ないのは驚きですね。
しかし「ツライ別れ」といっても、その相手や別れの理由は人によって様々なはずです。ツライ別れを経験した女性たちは、具体的にどのような経験をしているのでしょうか。次を見てみましょう。
 
最も多いのは「家族や家柄の問題」だった
「結果的に別れて正解だっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました