スポンサーリンク

みんなに聞いた!ステイホーム期間に趣味・習慣になったもの5選

総合サイト
スポンサーリンク
みんなに聞いた!ステイホーム期間に趣味・習慣になったもの5選

お家にいる時間が多くなったこの数ヶ月。まだまだステイホームが続きそうですが、このおうち時間に始めて趣味になったことや習慣になったことって意外に多いもの。新しく何か始めるのに良い機会でしたよね。
今回は、そんなおうち時間でどんなことが習慣になったのか、20〜30代の女性を対象にしたアンケートに基づいてご紹介します♪
 
ステイホーム期間に始めて趣味・習慣になったもの
[1] 料理
いつもはコンビニご飯だった人も、このおうち時間で自炊をされた人が多いはず。SNSでも料理リレーなどがされていてちょっとしたブームにもなりましたよね。写真映えのするダルゴナコーヒーやイチゴ飴を作ってSNSにアップした写真もよく見かけました。こちらは上半期の流行語トップ5にランクイン! 少しずつ外出する機会が増えてきた今でも、料理は続けてるという人は多そう♪
★料理初心者でも美味しく作れます!「外さない味付けのコツ」と「簡単レシピの選び方」
[2] 筋トレ
「コロナ太り」という恐ろしい言葉が生まれたように、お家にずっといるとなかなか運動する機会がありませんでしたよね。「暇すぎて筋トレしてた」なんて声を聞くほど、筋トレは家でもできるので習慣になった人が多そうです。楽しく運動できる「ハンドクラップダンス」も注目されました。三日坊主にな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました