スポンサーリンク

あるある!オンライン飲み会のメリットとデメリットを大調査!

総合サイト
スポンサーリンク
オンライン飲み会したことある? メリットとデメリットを大調査! 
最近話題になっているオンライン飲み会。あなたは参加したことがありますか? 毎週のようにやってます!という方もいれば、まだ1回もやったことがないという方もいますよね。
そこで今回は、「やってみたいけど、どんな感じなのかわからない…」「自分は楽しいと思ったけど、他の人はどう思ったんだろう」という方のために! CanCam.jpが実施した「オンライン飲み会のメリットとデメリット」に関するアンケート調査の結果をご紹介します♪ 
 
オンライン飲み会のメリット 5選
まずは、オンライン飲み会のメリットについて聞いてみました! 
 
■お金が節約できる! 
「お店で飲むのに比べて明らかにお金がかからないので、お財布に優しい」(21歳・大学生)
「今まではお金がなくて飲み会を断ることが多かったけど、オンラインならその心配もなく気軽に参加できるのが嬉しい!」(26歳・フリーター)
 
お店で飲むお酒は美味しいけれど、月に何度も飲みに行くには少しお高めですよね。その反面、スーパーで調達すれば缶チューハイを300円で3杯飲むことだって可能。おつまみにかけるお金を節約すれば、さらに出費を抑えることが出来ます。1回の飲み会にかかる費用が少なくなる分、他の飲み会に参加できるのも嬉しいポイント。
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました