スポンサーリンク

コロナ禍で大学生のアルバイト事情が大変化。その現状とは

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍で大学生のアルバイト事情が大変化。その現状とは
新型ウイルスによる活動制限が続いている中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
活動自粛やリモートワークについては日々さまざまなメディアで取り上げられていますが、今大学生たちがどんな生活をしているのかは、あまり語る場が与えられていないように思います。
CanCam.jpが大学生を対象におこなった聞き取り調査によると、慣れないリモート授業に対応するのに四苦八苦しているのはもちろん、試験の実施が難しいため、代わりに大量のレポートを提出しなくてはいけなくなり、苦労している学生は多いよう。
そして、そのレポートの作成に時間がかかるため、満足にアルバイトができないという学生が相当数いるらしいこともわかっってきました。そこで今回は、コロナ禍のアルバイト事情について調査してみました!
 
現在アルバイトをしていますか?
まずは、現在アルバイトをしているという学生がどのくらいの割合いるのか見てみましょう。
はい……83%
いいえ……17%
約8割と、大部分の学生がアルバイトをしているようです。お小遣いを稼ぐため・生活費を稼ぐため、といったようにそれぞれの目的をもって働いている学生たちはコロナウイルス流行後、アルバイト頻度が変わったのでしょうか?
 
アルバイト頻度はコロナ前と変わりましたか?

減った……68%
変化なし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました