スポンサーリンク

オンライン授業の落とし穴は「バイトができない」「友だちができない」!?

総合サイト
スポンサーリンク
オンライン授業の落とし穴は「バイトができない」「友だちができない」!?
新型コロナウイルスの影響により、今年度から多くの大学で導入されたオンライン授業。導入直後は環境が整っていない学生がいたり、大学側も十分仕組みを把握していなかったりと、さまざまな面で混乱がありましたが、今はずいぶん慣れたという人が多いのではないでしょうか。そして、慣れてくるといい面・悪い面両方が見えてくるもの。
そこでCanCam.jpは、前期(春学期)を終えた現役大学生を対象に「オンライン授業のメリット・デメリット」に関する調査を実施。今回はオンライン授業に感じるネガティブな面、デメリットをまとめてみました! 思わず「あるある!」と共感してしまうような意見があるはず!
★オンライン授業のメリットはこちら
 
オンライン授業のデメリット 5選
■課題が多い
「例年は出席重視でほとんど課題の出ない授業でも、毎回課題が出るようになった」(法学部・3年男子)
「毎週の課題にプラスして期末レポートもそれぞれの授業であるから、徹夜続きの半年でした」(理工学部・2年女子)
 
こちらの意見はかなり多くの人から寄せられたもの!
ただでさえ営業が制限されてバイトのシフトが少なくなっているのに、課題が多すぎてなかなかバイトにいけず、生活が苦しいという声も多数……。学生の反応が直接見えなかったり、学校でテス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました