スポンサーリンク

ギリギリまで◯◯できる!現役大学生に聞いた「オンライン授業のメリット」あるある

総合サイト
スポンサーリンク
ギリギリまで◯◯できる!現役大学生に聞いた「オンライン授業のメリット」あるある
新型コロナウイルスの影響により、今年度から多くの大学で導入されたオンライン授業。「早く大学に行きたい!」という声が集まる一方で、「オンラインに慣れたら対面に戻れない」という人もいるなど、その感じ方は様々なよう。
そこでCanCam.jpは、前期(春学期)を終えた現役大学生を対象に「オンライン授業のメリット・デメリット」に関する調査を実施しました! 今回はその結果をご紹介します。いいところも悪いところおあるようですが、まずはオンライン授業に感じるポジティブな意見をまとめてみました!
オンライン授業のメリット 5選
まずはオンライン授業のメリットをご紹介! 大学生たちのリアルな声とともにお届けします。
■通学のストレスがない
「キャンパスが都心にあるため、普段は満員電車に乗らなければいけないのですが、オンラインだとその必要がないのが嬉しい!」(商学部・2年女子)
「片道2時間の道のりを、教科書の詰まったカバンとともに通うのはなかなか大変…。家から受けられるのはめちゃめちゃ楽です」(看護学部・2年女子)
 
通学電車って、何気に体力を使いますよね。特に満員電車に乗らなければいけない人や、家が遠い人にとっては切実な問題。通学の負担がなくなったことは大きなメリットと感じられているようです。
&nb

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました