スポンサーリンク

女子のお金の使い方はこう変わった!「ここ数か月でお金をかけたもの・かけなくなったもの」何ですか?

総合サイト
スポンサーリンク
ステイホームで出かけることが減ったことによって外食費が減った一方で、家で楽しめるものを買ったりするようになった…というように、生活スタイルの変化によってお金の使い方が変わったと思います。
(c)Shutterstock.com
今回は外出自粛中にお金をかけたものとお金をかけなくなったものをそれぞれアンケートで聞いてみました! それでは早速見ていきましょう!
外出自粛中にお金をかけたもの
◆ケア用品
「スキンケア用品」(回答多数)
「サプリメント」(24歳・会社員)
「美容医療、日焼け止め」(25歳・専業主婦)
「インナーケア商品(体質改善)」(29歳・専業主婦)
「脱毛」(30歳・会社員)
「ボディケア」(36歳・会社員)
「クレンジング、シャンプー」(41歳・会社員)
最も多かった回答がケア用品でした。普段は忙しくてなかなか丁寧にできないケアも、おうち時間が増えたことで本格的に取り組みたいと思った人が多くいたようです。
◆食事
「食費」(回答多数)
「自炊」(回答多数)
「スイーツ」(回答多数)
「デリバリー」(回答多数)
「キッチン用品、コーヒー豆、スパイス」(36歳・会社員)
続いて多かったのが食費です。外食を控えるようになったために、自炊を豪華にしたりデリバリーを頼む人が多くいたようです。
スイーツ好きな人の中には、少しリッチなスイーツを取り寄せてみる…といった楽しみ方

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました