スポンサーリンク

真夏のマスクの下、どこまでメイクしてる?ファンデやリップ…みんなのメイク事情

総合サイト
スポンサーリンク
毎日のように続いていた長雨が嘘のように焼けるように暑い日々が続いていますね。
ただでさえ暑い夏はメイク崩れが気になるのに、今年はマスクの着用でさらにメイクについて悩んでいる人が多いのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
今回はそんな「マスクをする日のメイク事情」のアンケート調査をご紹介します! 早速見ていきましょう!
Q.マスクの日のファンデ、どうしてる?

いつもと同じくらい塗る 36%
軽めに塗る 40%
塗らない 24%
マスクの日のファンデーションを塗るかどうかを調査したところ、「いつもと同じくらい塗る」人が36%、「軽めに塗る人」が40%、「塗らない」人が24%という結果になりました。「普段通りしっかりとメイクをするか」という点で考えると普段より軽めのメイクにしている人が多いようです。
それぞれの意見の理由を見てみると、どちらにも大きな理由があることがわかりました。
「いつもと同じくらい塗る」派の意見
◆マスクを外した時に備えて
「飲食時にマスクを外すため」(回答多数)
「マスクを外すタイミングに備えて」(回答多数)
「車の運転中はマスクを外すため」(回答多数)
「アパレル業で、出社後にマスクを外して撮影をすることがあるため」(23歳・会社員)
「マスクがズレて、変に境を見られないようにするため(22歳・大学生)
食事中などマスクを外した瞬間を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました