スポンサーリンク

気まずい?気にしない?職場・学校で服がカブったら…

総合サイト
スポンサーリンク
気まずい?気にしない?職場・学校で服がカブったら…

最新の流行りの服を着ていざ学校へ! すると目の前には、そっくりの服を着た友人が…なんて経験したことありませんか? 正直とても気まずいこのシチュエーション、あなたならどう切り抜けますか? 今回は、このような気まずい時の対処法についてアンケート調査を実施しました。
 
職場・学校で服がカブったらどうしますか?

着続ける……51%
着なくなる42%
その他……7%
「着続ける」と答えた人が、半数を超えるという結果に! 誰かと被ってしまっても、意外に多くの人がその服を着続けるようです。「着続ける」派の中には、「全体のバランスを工夫して、同じ服と思われないようにする」といった回答が。一部カブることはよくあること、と割り切っている人が多いようです。
「その他」派の回答
「気まずい、真似したと思われたくない」(20歳・大学生)
「その人と会う可能性があるときは着ない」(32歳・会社員)
「個性的な服や海外で購入した服を着ているから、絶対にかぶらない自信がある」(27歳・会社員)
真似したと思われるのが嫌だから、といったような回答が複数見られました。カブってしまった時の対応策として、その人と絶対会わないときに着るようにするというのは、買った服も無駄にならずとてもいいアイデアなのではないでしょうか。
 
カブった相手がど

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました