スポンサーリンク

絶妙にウザい!男の「遠回しな探りLINE」3つ

総合サイト
スポンサーリンク
気になる人に気になることがあったら、直接聞くってなかなか勇気がいるもの。たとえば恋人はいるのか、自分が誘ってもいいのか…などなど。
でも、18~39歳の女性107名に「これまでに男性から来たLINEで、ウザいと思ってしまったもの」について調査すると、「遠回しに探りを入れてくる」ものがいくつか挙がってきました。
ついついやってしまいがちだけど、実はむしろウザがられている「遠回しLINE」を、いくつかピックアップしてご紹介します。
 
◆「彼氏に怒られるかー」系

「『あっ、彼氏に怒られるかー』などの回りくどい探り文がついているとウザい」(24歳・専業主婦)
この「彼氏に怒られちゃうかー」系は、彼氏彼女の有無を「直接聞かずに聞ける文」として優秀なのかもしれないけど、結局「恋人の有無を知りたいこと」はバレバレ!
いっそそれなら直接聞いてくれたほうがいいですよね。
◆遠回しな聞き方

「遠回しに予定などを聞いてくる。素直に誘えばいいのに傷つきたくないんだろうなと思う。」 (35歳・会社員)
こちらも遠回しシリーズ! 「断られるのが怖いのかもしれないけど、まわりくどく聞かれるほうがよっぽどウザいし断りたくなる」というのが本音のところ。
 
◆遠回しに自分がタイプかどうか聞いてくる

「飲みに誘われたときに、タイプじゃない男とは食事に行かないほう? とか聞かれて、断り

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました