スポンサーリンク

コロナで変わった働き方。リモートとオフィス、どっちが良いの?

総合サイト
スポンサーリンク
リモートワークVSオフィスワーク。コロナで変わる働き方

⒞shutterstock
コロナ問題の中、”リモートワーク”という働き方が日常化した方も多いのでは? 最初は慣れない環境で戸惑ったものの、気づけばこのスタイルが染みついている…なんて声も。改めて仕事について考えさせられますよね。今回は、この実態についてみなさんがどう思っているのかの調査結果を発表します!
オフィスワークで”無駄”だと思うこと、1位は?

ずっとリモートワークがいい! という声のほか、自宅は捗らないからオフィスワークがいい…などなど、いろんな意見が挙がっている今日この頃。 ということで、「リモートワークとオフィスワーク、どちらがいい?」という直球質問をしたところ、7割近くの方が「リモートワークの方がいい」と感じているようでした。そこで、「オフィスワークでムダだと思うことは何か?」と問うことに。さっそく結果を発表します!
 
10位 不必要な残業
「上司が残っているから帰るに帰れない無駄な残業」(50代 女性)
「仕事が終わってるのに定時まで会社にいなくてはいけないこと」(40代 男性)
第10位は、残業。近年は、残業NGの企業も増えましたが、依然として「上司より先には帰れない」といったいわゆる”付き合い残業”の慣習が残っている場合もあるようです。反して、リモートワークは仕事が終わった瞬間も自宅。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました