スポンサーリンク

静岡県代表は…シチューみたいだけど、やっぱり辛い!真っ白なカレーが降臨!【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第60回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈静岡編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。全国各地の名産とコラボした夏にぴったりのカレーで、暑い毎日を乗り切ろう!
北海道・東北地方のまとめはこちら>
関東地方のまとめはこちら>
伊豆高原にある『ケニーズハウスカフェ』が満を持して提供する白いカレー、その名も『嘘と罠』。真っ白なルーはまるでシチューのようだけれども、果たして味に罠が隠されているのか…!?
◆味もパッケージも洗練されたかっこよさを持っている!
口当たりがなめらかなので、クリームシチューっぽいのかと思いきや、3口目を口に入れたときに、1口目の辛さが追いついてきました。白いカレーって、たまに出会うことがあるんですが、これは味がしっかりとしていてぼけていないので、すごく好きなタイプでした!
お米をターメリックで黄色く色付けすると、ルーの白さが際立って雰囲気もでますね。マッシュルームとかチーズを入れてもよさそうだし、アレンジの幅が広そう。
なんといっても気になるのは、紙でつくられたこの小説みたいなおしゃれなパッケージですよ!カレーなのに白いから“嘘”で、うまいから“罠”にはまるよってことなのかな?カレーにタイトルがついているって、かっこいいですね(笑)。気軽な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました