スポンサーリンク

これが価値観の違いか。「別れたほうがいいかも」と思ったLINE

総合サイト
スポンサーリンク
「別れたほうがいいかも」と思ったLINE
世の中のカップルが別れる大きな理由のひとつに「価値観の違い」が挙げられます。
そして今世界を揺るがすコロナ禍は、さまざまな人のあらゆる「価値観」を再確認する機会となりました。いつもだったら気にならないようなことが気になる…。
みかさん(20代・東京都在住・会社員・仮名)も、ここ最近彼氏とのLINEのやりとりの中で「別れたほうがいいんじゃ…」と思ったひとり。再現LINEとともに見ていきましょう。
 
【STEP1】もともと4〜5月からたびたび募る不信感

「4〜5月の、いちばんステイホーム推奨だった期間に、友達と飲んだとか、会社の人と飲んだって報告が結構な頻度で送られてきて、お店を選べばそんなに問題ないのかな…と思いつつ、ものすごくモヤモヤしていましたし、デートにも誘われていたんですけど、怖かったので会わないようにしていました」
緊急事態宣言が通告されていて、基本はステイホームだったあの頃。みんな「出かけたい」という気持ちをぐっとこらえながらがまんしていた時期でしたが、そんな時期に気軽に飲みに行っていた報告を頻繁に受けると「この人、大丈夫?」とちょっと思ってしまいますよね。せめて、すごく広い席だったとか、外だったとか、リスクを低くする対策はしていたと信じたい…。
 
【STEP2】旅行に行ってくる宣言

「ひとり旅行

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました