スポンサーリンク

何が違うの?「一途な女」と「重たい女」の違いがわかる言動4つ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 残業でデートをキャンセルされたら「デートの約束があったけど、突然の残業。そんなとき『仕事頑張ってね!』とねぎらってくれると、一途な彼女ってキュンとなります。ですが『絶対に会うから!』と夜中まで近所のカフェで待たれたりすると……重たいですね」(29歳・IT関連)2. 飲み会に参加する彼にたいして仕事などのつきあいで飲み会に参加する彼にたいして「浮気しちゃダメだよ?」と可愛くすねる彼女にはキュン。ですが、マジで不機嫌になって「私以外の女と口を聞かないで!」「飲み会に行かないで!」とヒステリックに怒る女は「重たい」という声も目立ちました。「浮気を心配してくれるのは愛情を感じてうれしいけれど、飲み会に行くことにマジで怒って『絶対行かないで!』『女がいるならダメ!』と、他の女性との接点を断ち切ろうとしてくる言動は重たい女です」(30歳・メーカー勤務)3. 仕事が忙しい彼にかけるひと言彼が仕事に追われてしまい、なかなか会うことができない。そんなときも「忙しいけど体調に気をつけてね」とやさしく声をかけてくれる女は一途。ですが、会えないことにたいして「私より仕事の方が大事なの?」と聞かれると“重たい女”になってしまうことも!「激務に追われているときに『ちゃんと休んでね』とねぎらってくれるとうれしい。ですが『仕事と私、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました